Channel: 納豆マンの焼酎とサッカーの日々

福山駅から…。

福山駅から新幹線で、新大阪に向かっています。 年に一度の豆腐屋の社内旅行。 新大阪から乗り換えです!

金沢に着いた!

新大阪から特急に乗り換えて金沢に着きました! 近江町市場で昼食&買い物。 その後、ひがし茶屋街をブラブラ。 そろそろ足が痛くなってきました(笑)。

金沢城に来た~!

団体行動が苦手なもんで、一人でブラブラ金沢城を散策しています。 綺麗なお城です。 いつかは訪れてみたいと思っていました。念願が叶いました(笑)。

今夜はお寿司で満腹!

金沢市から富山市へ移動。 富山市で評判のお寿司屋で晩ごはんでした。 食べるのに夢中で、ほとんど写真撮れませんでした。 マグロ三昧。 白海老の唐揚げ。 その他いろいろ…。 ほんまに美味しかった~! ご馳走様でした!

雨晴(あめはらし)海岸

高岡市の雨晴海岸に来ました。 雲が少なければ、海の向こう側に立山連峰が見えるらしいのですが、今日は見えず残念でした。 これから昼食をとりに行きます。

帰宅しました。

金沢駅を出発前に駅で自撮りしました。 約5時間かけて、やっと帰宅しました。 日常を忘れ楽しんだのに、帰宅すると『あ~!やっぱり自宅が一番!』と思ってしまいます。 美味しいものを食べて素敵な場所を訪れることができ、楽しい二日間でした。 でも、もう一度言いたい!やっぱり自宅が一番!

富山名物『鱒寿司』

昨日、富山市観光中に出来立てを宅配便で送ってもらうようにした鱒寿司が、先ほど自宅に届きました。 あっさりしてて、いくらでも食べられそうです!

突然気球かよ!

今朝配達を終えて豆腐屋に帰っていたら、前方に見慣れないものが…。 帰ってネットで調べてみると、新たな観光資源として、熱気球を飛ばしているみたい。 もう少し上手く宣伝出来ないかなぁ。 事前にわかってれば、私もブログで発信出来たのに。 とにかく、明日もあるみたいです(笑)。

今夜は『もつ鍋』

最高気温が18℃まで上がり、仕事中汗がじわじわ身体にまとわる広島県北地方。 2月とは思えない気温で、調子が狂ってしまいます。 しかし、帰宅して風呂に入った後にビールともつ鍋! 最高で~す! 明日の朝は、もつの油でカサカサのオヤジの肌が潤っていることを…願う(笑)。

母の誕生日。

今日は母の誕生日。83才になりました。 今夜は母が大好きなにぎり寿司を買ってきました。 バッテラ、マグロ、ハマチ、サーモンに炙りのどぐろ! とても喜んでくれました。 近所の友達と、楽しくお茶を飲んだりランチに出かけたりしてください。